2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉・過信

勝手な思い込みで安心していると 時に痛い目を見る。 でも、結局悪いのは 確認をしなかった自分。 人に責任を求めても嫌な気分になるだけ。

深呼吸する言葉・痛み

痛みは自分だけのもの。 だから、痛みと向き合う時 人はみな孤独。 その孤独が癒されたとき 痛みもまた癒される。

深呼吸する言葉・親友へ

神様と、自然と、なにより君へ。 最高の一日をありがとう。

深呼吸する言葉・百聞は一見に如かず

たった一つのシュプールの意味する所を 十年かかってようやく掴みつつある。 それでも、そのリアルを目の当たりにしなければ どれだけの言葉や映像をもってしても 俺をここまで導く事は無かっただろう。

深呼吸する言葉・練習

練って習う、と書く。 練って練って 体にしみ込むまで練り続ける。 考えてやってるようでは 練りが足らん。

深呼吸する言葉・そば

スイス人に蕎麦の説明をしていたら 食べたくなってきた・・・

深呼吸する言葉・なでなでされたい

訳も無く心がささくれ立っているこんな日は ねこのように誰かの膝の上で丸まって なでなでされたい。

深呼吸する言葉・ほめことば

「君っておもしろいね」 うん、まんざらでもない。

深呼吸する言葉・Whistler coffee blues (no more star*ucks)

I don't wanna drink hot milk. I don't wanna drink whipped cream. I don't wanna drink muddy waters. I just wanna drink real coffee. real coffee. real coffee...

深呼吸する言葉・臨機応変

用意出来る正解なんてほとんどない。 常に正解は変化し続ける。 それがスポーツ。

深呼吸する言葉・客観視

できる限り冷徹に くりかえしくりかえし 自分の内のイメージとすりあわせ、 余計なものをそぎ落とし 自らを研ぎすませていく。 刀を研ぐように。

深呼吸する言葉・実力

一番厳しい状況で出た結果こそが実力。

深呼吸する言葉・まず疑うべきは自分

いつまでも自分を信じてたら 自分を越える事なんてできない。

深呼吸する言葉・容量不足

一つ覚えると一つ忘れる。

深呼吸する言葉・no pain no gain

ぼろぼろに傷つけられて、 痛みとともに強くなるんだ。 体も心も。

深呼吸する言葉・自己顕示

たまに顔を出す 「みてみて〜」っていう自分。 気恥ずかしいような 愛おしいような。 まあ、大事にはしておこう。

深呼吸する言葉・嘘をつかない人はいない

だからこそ罰則が要るんだ。 ルール無用のやじり合いで国を動かすのはやめてくれ。

深呼吸する言葉・プラスチックの瞳

ただのプラスチックの玉なのに 見守られているようで、ほっとする。