2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉・同胞

この小さな町にこんなにいたんだ。 なんかほっとするけど 甘えちゃいけない気もする。

深呼吸する言葉・おふくろの味

味覚の記憶って言うのは染み付いてるもんだね。 話してたら帰りたくなっちゃったよ。

深呼吸する言葉・大自然の中で

雄大な自然の中にいると人は謙虚になれる。 だから、そこでの出会いはいつも気持ちがいい。

深呼吸する言葉・通過点

まだまだ通過点。 そう思いつつも少し羽目を外している自分を ゆるしてあげよう、今日だけね。

深呼吸する言葉・滲み出る人柄

なんでそんなにいいひとなの。 いやほんと、おねがいします。 一生友達でいてください。

深呼吸する言葉・異人さん

異なる人、と書くけれど 同じ国の人でも異人さんはいるなあ。 逆もまた然り。

深呼吸する言葉・国境も言葉も越えて

一つのものに夢中になれば みんな仲良くなれる。 白い雪が全ての景色を美しく包むように。

深呼吸する言葉・雨に歌えば

雨でもenjoy。 講習もplay。かける言葉ひとつで 相手の気分も変わる。

深呼吸する言葉・成長中

朝起きる度に高くなる視界に戸惑っていた成長期のような 今まさに伸びている感覚。 37歳になって再び感じるとは思わなかった。

深呼吸する言葉・頂点

理想像は富士山じゃなく、連峰だ。 目指す頂きはいくつもある。

深呼吸する言葉・ジョーク

なんでもかんでも 笑い飛ばせばいいってもんでもないだろう。

深呼吸する言葉・get back

何かを取り戻した喜びは 初めて手に入れた時よりも おおきく、深い。

深呼吸する言葉・蝶のように

一つの場所からは、物の一面しか見えない。 心にも軽く鋭いフットワークがいるんだ。 モハメド・アリのような。

深呼吸する言葉・理想的対処法

固く強い相手には 力を抜いて柔らかく、しなやかに。 いつもそんな風にやれればいいのに。 人生もスキーも。

深呼吸する言葉・誕生日

時差のおかげでいつもより長い誕生日。 たくさんの繋がりを感じてほっとした。

深呼吸する言葉・スランプ

なにやってもダメな時は休んだ方が良いとよく言うけど。 そういうときに頑張れると、そんな自分がちょっとうれしい。

深呼吸する言葉・ジレンマ

わかっちゃいるけどやめられない。 どう折り合いをつけるかが問題。

深呼吸する言葉・ねこ

ネコよりねこのほうが好き なんとなく

深呼吸する言葉・おくりもの2

ほんとにうれしいときは 包装紙までとっておきたくなる

深呼吸する言葉・おくりもの

頂いたのは 美味しいものや可愛い物のかたちをした まごころ

深呼吸する言葉・ゴミって言うな

使い込んできた道具は自分の分身。 こわれたからって、ゴミって言うな。

深呼吸する言葉・異文化

真っ青なスポーツドリンク スプレー式キャンディ ミミズ色のグミ・・・ うん、こればっかりは理解出来なくてもいいや。

深呼吸する言葉・満腹

心が満ち足りている時は お腹も素直に満たされる。

深呼吸する言葉・禍福

昔の人も言っていた、 悪い事と良い事は交互に来るって。 準備と心構えだけはしておかなくちゃ。

深呼吸する言葉・ぐっとこらえる

一つの面だけ見てものを言う事だけは しないようにしよう。 遅れてきたバスにだって ちゃんと理由があったんだ。

深呼吸する言葉・リアル

仏様になる位でなくてもいいけど リアルを手に入れてから考えたい 何事も。

深呼吸する言葉・越えられない壁

あるような気もするし ないような気もする。 あるとすればきっと、 相手の中じゃなくて自分の中。

深呼吸する言葉・一年の計

思い切った事を始めたと思っている間はまだまだ。 当たり前にこなしているようになったら きっと自分が変わってる ・・・ と思いたい。

深呼吸する言葉・遺伝子レベル

かつを、こんぶ、しょうゆ、おもち。 もう、あらがえません この組み合わせには。 正月にだけ発現する遺伝子に 組み込まれてるんだ、きっと。

深呼吸する言葉・からだとこころ

からだを動かすとこころも動く。 いつも感じる不思議なつながり。 こころは脳みそだけにあるわけじゃないんだな、きっと。